6日の昼過ぎ、幼稚園から電話が…

「お熱があるのでできるだけ早くお迎えに来てください。」

な、な、なんですと~!!!

慌てて迎えに行き、熱計ると38.5度。
急いでベラドンナを飲ませて休ませました。

翌日朝には37度に下がり、昼頃には36度台で落ち着いたと思ったら、 、

膝を中心に赤いブツブツがたくさんできはじめました。
そのうちのいくつかは、中に膿が溜まり大きく膨らみ始め、 、 。

それでも最初、ホメオパシーで代用しようと水疱瘡関係の物を飲ませていたのですが、あまり効果が出ず。

翌日になっても湿疹が引くどころかられていたので近所の小児科に連れて行きました。

その時点で「もしや手足口病では? 」と思ったので、待合室でスマホで検索していろいろ調べていたら…

先生からも「手足口病ですね」と言われました!

手足口病は対応する薬がなくて湿疹への対症療法しかない、ということだったのでとりあえず塗り薬は処方してもらって帰りました。

本人がいたって元気なのにプールとか入れないし、人混みも極力避けた方が良いようなので、自宅近辺でおとなしく遊んでいます。

大好きなお友達のお泊まり計画が延期になり、残念だったけど来週に日にちを決め直したので、気合を入れて治すぞ!

今日は、あまり混まない映画館に、 monsters universityを見に行ってきます