アル中 | 白い巨塔の掟 大学病院の舞台裏

アル中

はい、こんにちは。

シロイキョトウ

です


大学の業務と当直バイト生活に明け暮れ、

更新が遅れ気味ですが、

焦らずマイペースに書いていきますので、

気長にお願いします。


シロイキョトウはゆっくりと遊ぶ時間はあまりないのだけど、

世の中の流れにはなんとかついていっています。


というのも情報はだいたい患者さんからゲッツって感じで、

情報収集しています。


いまは年度が終わりに近づき、

送別会や追いコンの季節

ですね。


当直をしていて、そんな季節につき物なのが

急性アルコール中毒!!

いわゆる

ゲロまみれの酔っ払い!!です



昨日も22歳の男の子が新宿でサークル飲みで、

しこたまお酒を飲んでつぶれて、

QQ車(救急車)で運ばれてきた。


上からは嘔吐、下からは・・・

意識状態は呼びかけに反応しない状態。

かな~りいっちゃっている状態。


まあ、アル中なんてこんなもんだけど。


一通り診察して外傷など問題がなそうだったから、

大量に点滴をして、意識は回復!!


無事に帰宅していきました。


診察室に残ったのは、げろで汚れたシール。。。


看護婦さんはブツブツ言いながら、

後片付けしていました~~。


送別会、歓迎会の季節。

くれぐれも病院にはお世話にならないように気をつけてくださいね。


いらしたらお仕置きで、

特別に点滴用太い針を用意して

お待ちしておりますね(嘘、笑