ママレモン | 白い巨塔の掟 大学病院の舞台裏

ママレモン

昨日は、ゆったりとした当直ライフを満喫していたのだけど、


夜に呼び出しからは大変だった・・・。


救急車で運び込まれたのは、


とある有名な公園に生息(??)する生活保護

の方であった。


公園で寝ているところ(??)を、


心ある方に救急車要請されて、


当院へ運び込まれた。



到着して思ったのは、なにより


ク・サ・イ


のだ。


においが半端じゃない!!

ナマすっぱい、腐ったようなにおいだ。



たぶん何ヶ月もお風呂に入っていなかったのだろう。

髪とひげは伸び放題だし、顔は真っ黒。

服もどろどろだしボロボロ。


さらに驚いたのは、


看護婦と事務の方は平然としていること!!



しかも

専用のバスタブ


があって、そこにその方を入れて、

シャワーをかけ始めた。



そして出てきた洗剤が

ママレモン!!


きれいになったところで、診察は開始した。

全然ご飯を食べていなかったらしく、

お腹が減ってペコペコだったらしい。


いろいろ診察したけど、はっきりとした異常がなかったので、

あとは事務方に任せて、


診察は終了!!


明日きっとケースワーカーのところにいくのだろう。


それにしても気になって仕方がない。


今日はこのあとどこで寝るのだろうか?


あしたのご飯はどうするのだろうか?


公園内でいじめとかあるのだろうか?