今日は

 

午後から

舞台鑑賞団体のスタッフ会議で

生協本部へ。

 

13:30からで

家を出るのは12:30。

 

暑い真っ盛りアセアセアセアセアセアセ

 

灼熱の午後でしたメラメラ

 

会議が終わって

本部を出たのは16時。

 

歩く?

無理?

 

迷いながら

結局駅を通り過ぎてしまった・・・

 

まあ、

 

一応、夕方だし

 

風があるし

 

街なかは建物が多くて

陰がそこそこあるし

 

日傘さしてるし・・・

 

いっちょ頑張るか?って。

 

 

途中で水分補給をしつつ

 

一駅だけ

線路沿い、という最短距離で帰りました。

 

街歩きを楽しんでる場合じゃない(笑)。

 

 

 

あとは電車で最寄りの駅まで。

 

 

9,638歩。

 

 

**********

 

最寄り駅から5分、

帰り道の途中に

スーパー「ライフ」があるのですが

 

明日から

改装のため約10日ほど

休店。

 

売り尽くしで

品物があまりないのは知ってたけど

 

休店前日ともなると

ここまでナイか。

 

 

一見、買い物客がいなさそうですが

奥の肉売り場だけ

ものすごい人だかり!

 

人だかりすぎて見えなかったけど

お肉がめっちゃ安かったんでしょうね。

 

今日はお肉は買わないので

手ぶらで出ました。

 

さて・・・

 

これからどうする?

ってハナシです。

 

スーパーなら他にもあるけど

 

この「ライフ」が

 

JRの駅から家への帰り道にあるから良かったのです。

 

ライフが休店となれば

しばらくは

電車で出かけた帰りは

 

阪神に乗り換えて一駅。

その駅前にあるイオン系のお店で買い物をするしかないな。

 

ただし

商品の種類が少ない

小さめの店舗。

 

その駅からも歩いて帰れるけど・・・

 

ただ、各停しか停まらない駅で

本数が少ないから

時間はかかるわ。

 

しゃあないね。

 

 

電車で出かける日以外は

なんとかなります。

 

 

 

*************************

 

不器用者の簡単折り紙

 

織り姫と彦星

 

流れ星をつける予定だったけど

うまく出来なくて

今日はギブアップ。

 

またチャレンジして

出来れば載せますが・・・

 

(ーー;)

 

自信ないわ。

 

 

お昼ごはん

 

しば漬けチャーハン。

色が・・・

えげつない?