昔、実家の隣に住んでいたМちゃんから連絡をもらい

久しぶりに会うことになりました。

 

(何十年ぶりとかではないです。

  たまには会ってました)

 

実家の隣といっても

その家に私が引っ越して来たのが15歳の時なので

「幼なじみ」という感じではありません。

 

私が中3、

Mちゃんはまだ小学校3年生か4年生だったので

私のことを

「お姉ちゃん」

と呼びます(笑)。

 

 

そんな妹のようだったMちゃんも

現在は

4人の子どもを育てあげ

孫も5人♪

 

今日は

久しぶりだったので

その後の子どもたちや孫の話を

たくさん聞きました。

 

でも

自分の話ばかりしたがる人ではないので

こちらのことも聞いてくれて

 

主にお互いの家庭の話など

たくさんして

 

濃い時間を過ごすことが出来ました♪

 

 

『おばちゃん(Mちゃんのお母さん)はご健在かしら?』

と思っても

こっちからは聞きにくかったけど

 

Mちゃんが実家に帰った話をしたので

「お母さん、お元気?」

と聞いたら

「90歳になったんよ。

  でもすごく元気!」

と言うので

安心しました。

 

 

*********

 

お昼は

Mちゃんの知ってる中華のお店へ。

 

(阪神西宮【雅苑】)

雅苑 西宮 (カントンリョウリ ガエン) - 西宮(阪神)/中華料理 | 食べログ (tabelog.com)

 

 

エビマヨ

 

エビたまと魚のあんかけ

 

広東焼きそば

シャキシャキもやしがたっぷりで

すごく美味しい!

 

 

場所を変えて

 

(阪急西宮ガーデンズ【HARBS】)

HARBS 阪急西宮ガーデンズ店 (ハーブス) - 西宮北口/カフェ | 食べログ (tabelog.com)

 

 

ケーキとコーヒー。

アップルマンゴーのケーキ乙女のトキメキ

大きい!

フワフワ!

美味しい!

 

大きさが

コーヒーと比べてもわかりにくいかもしれないけど

そもそも

コーヒーカップが大きい!

 

ごちそうさまでした。

( ̄人 ̄)

 

おなかも

心もいっぱいルンルン

 

 

**********

 

不器用者の簡単折り紙

 

うなぎと赤提灯。