本日2度目の投稿です。

 

 

午前中

童謡コーラスに行って

 

これまでなら

一度出かけたら

 

「その往復で早歩きを頑張ったから」

 

と自分に言い訳して

 

それっきりウォーキングをサボる、

というパターンが多かったけど

 

ほんとは

やっぱりそんなに頑張ってない。。。

(=運動してるという意識が薄い)

 

と、反省をし

心を入れ替えて(おおげさ)

 

今日は

夕方もウォーキングしました。

 

早歩きで30分。

 

童謡コーラスの往復と両方で

 

81,07歩。

 

 

 

さて

本日のアメーバーさん提供のネタ。

 

【朗読してほしい人物は?】

 

あなたもスタンプをGETしよう

すぐに浮かんだのが
吉永小百合さん。
 
そして
 
天海祐希さん。
 
他はだれだろう~(・・?)
 
と考えて浮かんだのは
 
声優の
津田健次郎さん。
 
あまり声優さんのことは知らないんだけど
 
朝ドラ「エール」のナレーションを聴いて
ファンになった人です。
 
その後は
他の番組で声を聴くとすぐ
 
「あっ!津田健次郎さんだハート
 
と反応してしまいます。
 
たまにドラマでも見ます。
 
 
夏目漱石とか
森鴎外とか
明治の純文学なんかを
津田健次郎さんの声で聴きたいね。
 
最近そういう本を
自分では読まなくなったから。
 
吉永小百合さんには
エッセイルンルン
 
天海祐希さんには
童話を読んでほしいかなルンルン