今日も暑かった。

 

まだ5月なんやけど・・・(苦笑)

 

こないだブログに書いたように

これからの暑い時期

買い物は午前中。

ウォーキングは夕方。

 

(ウォーキングを兼ねて遠くのスーパーまで歩くとかナシ!)

 

今日は

5時半までに夕飯の用意を8割方済ませて

6時前からウォーキング。

 

早歩き30分。

 

早歩きをサボリがちだったので

歩き始めからしんどくて

 

これ、30分持つかなぁ~と思ったけど

 

歩いてるうち

惰性っていうの?なんとなく足が勝手に速く動いて

続けられたわ(笑)。

 

 

西日がまぶしいので

行きは

建物の陰になる道を選んで

 

帰りは

背中に夕日があたるのは大丈夫なので

夕日を背に。

 

こんなに足が長い(笑)。

 

 

帰ったら

夫が

「Nさんから電話あったよ」って。

 

昨日記事にした

足の怪我で座れないからお茶できない人です。

 

Nさんに電話するとすごく長電話になるのはわかってるから

夕飯前には折り返しかけることが出来ないし

 

「昨日は短い時間で申し訳なかったと。

 電話があったことだけ伝えて、と言ってた」

 

とのことだし

 

Nさんは携帯電話を持ってなくて

あとでこちらからかけるにしても

うちにはリビングに固定電話電話があって

夫がテレビ見てるから

長電話はちょっと。。。って思うし

 

(うちの子機は壊れてる)

 

Nさんも固定電話がナンバーディスプレイなので

私の携帯からかけても

知らない番号だと出てくれないし・・・

 

 

かけ直すのは明日にします。

 

こちらの携帯番号を伝えて

登録してもらわなくっちゃ、と思っています。

 

 

***********

 

不器用者の簡単折り紙

 

あじさい。

 

 

 

お昼ごはん

 

ねぎチャーハン

餃子(昨夜の残り)

海藻サラダ。

乾燥のワカメや海藻って

水で戻したときにどのくらいの量になるか

いつも目分量。。。

今日は少なすぎたかな。