今日は

 

一昨日から1日おいて

おりもさん追っかけその2。

 

夢グループのコンサート。

 

↑出演者はこの通りではありません。

 

 

出演者もみなさんそこそこの年齢なので

トークでは

あべ静江さんが脳梗塞を克服した話、

青い三角定規の西口久美子さんが病名は覚えられなかったけど難病を克服した話もあったし

 

双子ユニット・リリーズの一人(妹)が亡くなってもう一年だという話は

切なかったです。

 

 

 

 

嬉しかったのは

西口久美子さんの

「青春の旅」が聴けたこと。

 

青い三角定規/青春の旅 (youtube.com)

 

 

昔の青春ドラマ「飛び出せ青春」

 

私は大好きでした。

 

ドラマの生徒達と当時の私は同じ高校3年生!

毎週、

楽しみで楽しみで仕方ありませんでした。

 

テーマ曲の「太陽がくれた季節」は大ヒットしたから

歌番組でも何度も聴けたけど

挿入歌だったこの歌を

歌番組で聴くことはありませんでした。

 

今みたいに好きな番組を録画して何度も見るってこともない時代。

 

リアルタイムで観るドラマの中でだけ聴くだけだったけど

ほんとに大ッ好きな曲でした!!

 

それをこのコンサートで歌ってくれたのは

すごく嬉しいことでした。

 

 

 

残念だったことは

 

今までなら

司会役でもあるフォーリーブスの2人が

トリで歌い

 

最後に出演者全員ならんで

客席に向かってお辞儀をして

 

バイバイの手を振ってくれて

 

幕。

 

 

今日は

フォーリーブス2人の出演は

前半で終わり、

 

後半に

夢グループの社長と歌手の保科有里さんが登場して

保科さんが1曲

保科さんと石田社長のデュエットが3曲

合間合間に

社長がしゃべるしゃべる!(笑)。

 

それでも

最後に出演者全員並んで出てきてくれると思ってた。

 

特に今日は

前から2列目というお席だから

すごくよく見える!

 

ところが・・・

 

今回は

そのあと

全員の登場ないまま

あっけなく幕が下りてしまった

(><)

 

2列目のいいお席で

バイバイしたかったなぁ。

 

残念。。。

 

 

************

 

お昼は

またファン友と

会場の前のカフェで

ドイツのホットドッグらしい。

スープにきゅうりが入ってたのも

珍しい。