今日は

童謡コーラス。

 

今日は指導員が2人。

 

ベテランのW先生が

今年音大を出たばかりという22歳のN先生の紹介をしてくれました。

 

4月に入って2ヶ月。

そろそろ独り立ちするそうです。

 

 

いっしょに歌ってるとき

すごくいい声が聞こえてきたし

 

指導もわかりやすかったけど

 

歌う時間以外で

演奏会の案内などの話になった時には

 

まだ話し方が初々しく

インパクトが弱いのか、

 

N先生に注目せずに

私語をしてるおばちゃん団員さんもいたし

 

今月入会したばかりの男性団員さんが

質問があったか何かで

N先生を呼び止めるとき

 

「にいちゃん」

 

と言ってたので

 

・・・ずっこけました(笑)

 

いくら若くても

指導員なので

やっぱり「先生」と呼んだ方がいいですよ!

 

 

N先生は

この歌が一番好きだそうで・・・

 

指導員になった今年の4月に

初めて聴いたそうです。

 

一同

 

「えーーーっ!?」

Σ( ̄□ ̄|||)

 

って言ったけど

 

そりゃそうでしょう~。

 

聴く機会は全然なかったと思うわ、きっと。

 

 

前にも何度か書いたかもしれないけど

 

若い先生方はみんな

知らなかった昭和の歌や

習ってこなかった唱歌を

本一冊分ぜーーんぶ覚えて

 

ピアノも弾いて

(声楽科出身でピアノが苦手だという先生もいます。)

 

すごく努力されてるんですよね

 

 

********

 

 

お昼ごはん

 

童謡コーラスの帰りにスーパーに寄って買いました。

天丼とうどんのセット。

 

 

 

不器用者の簡単折り紙

 

巻き貝。