今日は

生協の一大イベント

ピースリレー

 

委員仲間のМちゃんが

撮った写真をラインアルバムにして送ってくれたので

イタダキです。

 

 

 

出発集会は↑中之島公会堂で

佐々木祐滋さんの講演とミニコンサート。

広島の原爆記念公園にある「原爆の子」のモデル・佐々木貞子さんの甥御さんです。

貞子さんの闘病中のお話を聴きました。

(これだけはネット上からの借り物。)

 

 

 

 

 

 

御堂筋を

淀屋橋から難波まで歩き

 

とある公園で流れ解散。

 

18,237歩。

 

 

 

途中、

私の真後ろを歩いてた人が転んで

 

とっさに

目の前にあった私のポシェットのひもを掴んだみたいで

 

金具が折れて

 

 

 

肩から掛けられなくなってしまいました。

 

仕方ないので

ひもが外れたポシェットを両手で抱えて歩いてたら

一緒に歩いてた委員仲間から

 

「大金を抱えてる人みたいで怪しいで」

 

と言われました(笑)

 

実際

ポシェットには

クレジットカードやスマホや

家の鍵が入ってるので

 

絶対に落とせない、だいじだいじな物!

 

大金を持ち歩いてるくらいの意識は必要やね。

 

 

***********

 

ランチは

「551蓬莱」のレストランに入り

 

ランチセット&おびーーる~生ビール

これにあと、

蒸し器に入った焼売2個

出てきました。

 

けっこうな量だけど

完食!

 

 

平和を願う気持ちは真剣だけど

活動は楽しまなくちゃね♪