今日は

巣ごもりデー。

 

しばらくやっていなかった

息子の部屋の断捨離をしました。

 

本人の同意済みで

「全部処分」に向けて

少しずつ。

 

相変わらず

ちーーっとも顔を見せない息子です。

 

子育てって

淋しいものだなあ〜

なんてね、

 

思うこと、ありますね。

 

結婚したら

実家にあるもの(おもいで)が不要になる。

 

自分もそうやって

親から離れたんやったわね。

 

私には

娘か近くにいてくれることが

励みだけど

 

ずっと独り身なのは心配。

 

そんなこんなを想っての

断捨離のひとときでした。

 

 

 

不器用者の簡単折り紙

 

こいのぼり。

 

♪屋根より高いこいのぼり

  大きいマゴイはお父さん

    小さいヒゴイは子どもたち~♪

 

昔、これを歌いながら

子ども心に

「なんでお母さんがいないの?」

と想ってた。

 

こいのぼりは出世の象徴。

戦前の日本で

子どもの未来を語るとき

お母さんは関係なかったんやね、多分。

 

しらんけど。

 

 

 

お昼ごはん

 

えびピラフ。

冷凍のミックスベジタブルを使う予定が…

 

きらしてました。

 

いちから野菜を刻んで

めんどくさかった。