4月29日

「昭和の日」

 

4月29日と聞くと

 

いまだに

祝日の名前として

 

一瞬でも

 

「天皇誕生日」

 

と言いそうになる(苦笑)。

 

 

 

今日は

どんより曇っていて

歩きに行くの、どうしようかと思ったけど

 

今降ってる訳じゃないし

傘を持って行けばいいかと・・・

 

買い物を兼ねて

 

片道60分。

 

 

道を変えてみたら

安治川に出ました。

 

西区へ行く時は

この川を

橋の上から見てたけど

 

川沿いに遊歩道があるなんて

全然知りませんでした。

 

船が停泊してる

 

前から撮ったから見えてないけど

座席がけっこうたくさんあったので

観光用?(’ ’?)

 

(大阪には川が多いので

 リバークルーズのコースがいくつかある)

 

 

そういえば・・・

 

USJの前の川も安治川だから

ここから

続いてるんだ~。

 

 

 

スーパーに着くまでなんとかお天気は持ち

傘の出番なしですみました。

 

帰りは

自家用送迎車。

 

7,998歩。

 

 

*******

 

お昼ごはん

 

名付けて

【残りもの寄せプレート】(笑)

 

 

 

不器用者の簡単折り紙

 

ゆで卵

 

前回・前々回の

おにぎり・サンドイッチと共に。