世間的には

大型連休の始まりですね。

 

隠居夫婦にはほとんど関係がない日常なのですが。

 

 

合間を縫って

お出かけの予定はちょこちょこ入れてます。

 

連休だからではなく

たまたまその日になった、というだけのね。

(*´u`)

 

 

今日は

特にといってネタなしなので

 

また

アメーバーさんの提供ネタは?

と見てみたら

 

【今日は哲学の日

 日常で役立つ哲学の教えは?】

 

だった。

 

( ̄▽ ̄;)

 

無縁やわー!

 

 

難しいことや

深くつっこんで考えることは

 

しません。。。

 

目の前のことを一つ一つ処理できればいい。

考えてすぐ答えの出ること以外は

考えない。

(´~`;)

 

そういう生き方してます、私。

 

 

昔はちょっとちがったナ。

 

哲学とは全然ちがうけど、

あれこれ深く考えたり

クヨクヨすることもわりと多かった。

 

年齢とともに

「ま、いいっか」

で済ませるようになったわ(´▽`;)

 

 

♪ケセラセラ~

   なるようになるさ♪

 

昔、聴いた歌↓

 

ペギー葉山 ケ・セラ・セラ 歌詞 - 歌ネット (uta-net.com)

 

 

うん、いい言葉です(*^^)v

 

 

*******

 

不器用者の簡単折り紙

 

おにぎり。

 

昨日のサンドイッチと一緒に置いてみる。

 

 

 

お昼ごはん

 

しば漬けチャーハンとキムチスープ。