今日は

午後

舞台鑑賞団体の機関紙の原稿の校正で

印刷屋さんと打ち合わせに

生協本部へ。

 

ものの30分で終わったので

 

帰り道はまた街歩き。

 

京阪の天満橋を経由して

JRの天満駅へ。

 

似て非なる所(笑)

 

でも最短ルートだと

歩きで多分、30分か40分くらいで行けるはず。

 

それではもの足りなくなりそうなので

遠回りルートを

出かける前に

あらかじめ市内地図で道を調べてました。

 

 

目印の一つに

〇〇高校があって

 

そこを曲がる予定だったのに

 

ありません。

 

途中、

「府立O高校」という学校有り。

 

府立なのに

聞いたことがない名前。

 

そこを通り過ぎてから

 

「もしかして・・・(’ ’?)」

 

と思って

スマホのマップで「〇〇高校」を検索したら

その「O高校」が出てきました、

 

校名が変わったのか~

 

そんなこともあるのか~

 

帰宅後に調べたら

3校が統合された新設校らしいです。

 

公立高校も生徒が減ってるんやね。

 

私の地図は2024年版なのに

まだ学校の名前は前のままだったんだ。。。

 

 

 

大阪城。

新緑に囲まれているであろうを大阪城公園を

ゆっくり散策したい衝動にかられたけど

 

予定外のことはやっぱりやめておこう。。。

 

 

 

天満橋。

 

 

おなじみの大川ですが

橋が変われば景色も変わる。

(あたりまえ)

 

 

 

12,640歩。

 

*********

 

不器用者の簡単折り紙

 

サンドイッチ。

 

 

 

お昼ごはん(昨日)

 

おにぎらずと

  厚揚げとジャガイモの煮物(前夜の残り)

 

今日のお昼は

出かける前に

ちゃちゃっと冷凍の豚まん。