今日は

予定としては

一人でふらっと

街歩きに行こうと思ってたけど

午後は雨という予報が出たので

出かけるのはやめて

 

近くのスーパーへ買い物に行っただけ。

 

雑貨の買い物を2階でしたんだけど

 

私の後ろに並んでた人は

ぴったり私の背後に付いていて

 

( ・・)(  ーー)ちかいちかい!

 

ま、それだけでもいい気はしないんだけど

よくあることっちゃあよくあること。

 

そこには一つの台にレジが2つ。

 

↑このイラストでいうと

このレジの右にもう1つ連なってレジ機がある。

 

私の前でまず

手前のレジが空き

前の人がそちらへ。

 

次に

向こうのレジが空いたので

私がそちらへ。

 

そしたら

 

私の後ろの人がまた

そのレジの所に来て

私の背後にぴったり付いて

買い物カゴをバン!と台に乗せる。

 

せわしない人やなぁ(笑)

(--;)

 

もう一つのレジの方が先に空くかもしれへんのに

なんでこっちについてくるのん?

 

と思いました。

 

自分もせっかちだけど

自分以上にせっかちな人をみると

ナンデヤネン!と思うのは

身勝手かな。

 

***********

 

結局

午後3時の現時点で

雨は降っていません。

 

「これなら出かけられたなぁ」

 

こういう時は必ずそう思うけど

 

その時にならないと

わからんもんね。

 

 

**********

 

お昼ごはん

焼きカレー。

 

 

 

不器用者の簡単折り紙

 

四つ葉のクローバーとてんとう虫

 

二色クローバー

 

 

フォーリーブスカラー

青 北公次さん

緑 青山孝史(旧孝)さん

赤 江木俊夫さん

黄色 おりも政夫さん