本日2つ目の記事です。

 

昨日観た歌舞伎のことは

備忘録としてざっくり書いておきました。

 

一気に2つ投稿します。

歌舞伎の方は

関心のある方だけでも読んでくだされば嬉しいです。

 

 

*********

 

今日は

午後から

舞台鑑賞団体の会議。

 

昨日の今日だけど

松竹座の営業の方が来られて

2025年までの

大阪松竹座と京都南座の上演予定のラインナップを

お話されました。

 

個人的には

6月に大阪で上演の「ヤマトタケル」に興味があります。

 

市川中車さん(香川照之さん)の息子さん・市川団子さんが出演されるそうで・・・。

 

なかなかのイケメン君みたいです。

 

↑ミーハーか(´u`;)

 

 

**************

 

会議は3時に終わったんだけど

 

配布物の印刷やら

議事録の清書(私は書記なので)やらで

 

「残業」(笑)。

 

 

帰りは2駅分歩くつもりでいたけど

このままだと夕飯の支度が遅くなるので

(主婦魂?)

 

歩くのは1駅分にして

 

それでも

一日の合計は

 

10,055歩。

 

 

***********

 

印刷は

生協本部の輪転機で。

 

 

 

何度もしてるから

使い方はわかってるんだけど

 

用紙を貰いに行った女性職員さんが一緒に来てくれて

 

そしたら・・・

 

やっぱり

来てもらってよかった。。。

 

エラーが出たんです。

 

その女性職員さんがあれこれやってくれても

全然うまくいかず

 

通りかかった男性職員さんに頼んでくれて

やはり時間はかかったけど

やっと動きました。

 

私たちだけなら

誰に声をかけて聞いていいかわからないところでした。

(一組合員と内勤の職員さんとは接点がない)

 

お仕事の手を止めさせてしまいましたが

ホンマ、たすかりました!

 

 

 

 

*********

 

お昼ごはん

 

なんちゃってガパオライス。

 

 

昨日のは

中華丼。

 

 

 

不器用者の簡単折り紙

 

パンダ。