今日は

 

おりも政夫さんの

「うたごえ時代」というイベント。

 

左は青山孝史(旧名・孝)さんです

なぜ2人かは最後に書きます。

 

 

むかし「歌声喫茶」というのがありましたが

それの現代版のような形で

「うたごえ時代」をおりもさんが何年か前に立ち上げ

主に

冠婚葬祭のセレマさんからのオファーで

セレマの会員さん向けに開催されていたのですが

今回はフォーリーブスファン向きに

ファンクラブイベントとして開催してくれました。

 

スクリーンに歌詞が出て

歌うのは私達。

 

フォーリーブスの歌をたくさん歌いました。

 

トークでは

デビューしたての頃のウエスタンカーニバルの裏話や

紅白歌合戦初出演の時の話と一緒に

当時の映像も見せてもらいました。

 

若い爆  笑

かっこいい~ハート

 

 

「プライベートな話もいい?」

と言って

お孫ちゃんの事を照れ

 

娘さんが

「じっちゃんだよ」

と言ってフォーリーブスのビデオを見せていたら

「ブルドッグ」の振り付けが気に入ったようで

 

踊るんですって!!

 

ご機嫌が悪い時も

「アンパンマン」より「ブルドッグ」を見せた方が

泣き止むんだとか(笑)。

 

 

最後には

おりもさんが歌うコーナももちろんありました。

 

一曲だけ撮影オッケー。

 

4人いたころのステージ映像も。

(サイドのスクリーンです。

  ↑席が後ろの方だったので前のスクリーンでは全体を撮れない)

 

休憩時間も

撮影させてもらえました。

 

 

記念品を買いました。

 

カステラ。

 

 

アクリルスタンド。

 

最近流行ってるそうですね。

推しのスターのアクリルスタンドを出先に持って行き、

レストランでお料理と一緒に撮ったり

旅行先で景色に入れたりするみたいです。

 

************

 

お昼ごはんは

 

会場に行く前に

4人のお仲間と待ち合わせで

星乃珈琲のサンドイッチセット。

 

 

 

 

 

*******************

 

青山孝史さんとおりも政夫さんの2ショットの訳。

 

フォーリーブスが再結成して

7年目に青山孝史さんが亡くなって活動休止に。

江木俊夫さんと北公次さんが個人のファンクラブを作って

おりもさんだけどうしようかと思ってる時に

青山さんのファンから

「私達を置いていかないでタラー

と言われ

「ター坊マー坊2人のファンクラブ」を作ったんです。

青山さんの映像をなるべく多く出したり

ソロライブもフォーリーブスの歌に重きをおいたりしています。