正月三が日明けですね。

 

世間は仕事始め。

 

こんな隠居生活でも

三が日が過ぎると

自然と気持ちが切り替わるのです。

 

三が日に使った器を仕舞いました。

 

元日はおせちを重箱に、

 

2日~3日は

おせちの残りや作り足したものを

ちょっとずつ

↓こういうものに。

 

 

 

 

お正月の食べ物って

醤油や砂糖などで煮たものばかり。

 

そろそろ洋食が食べたくなりますね。

 

 

でも

今日のお昼は

超手抜きで

レンジで温めるだけのうどんでも買おう、と

コンビニへ行きました。

 

そしたら

 

レジに少し並ぶくらいお客さんがいたんだけど

 

オール若い男子!

 

4日とはいえお正月に

おばさんがコンビニで昼食を買っているというのは

ちょっとだけかっこ悪いことなのかも(・・?)

と思いました。

 

 

 

不器用者の簡単折り紙

 

祝い鶴②。

 

 

 

 

***********

 

予定どおり

インスタグラムを再開しました。

(「再開」といっても以前のアカウントは削除したのでありません)

 

このページ下の

【SNSアカウント instagram】

という地味めな囲いの中をクリックすると

リンクするみたいです。

 

良かったらこちらも覗いて下さいませ

(__)