アメーバーさんの提供ネタです。

 

 

今年1番がんばったことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

今年1番がんばったこと・・・
 
(' ')うむ。
 
早足ウォーキングですかね。
 
 
今年の3月だったかな(・・?)
健康診断でコレステロール値が高いということで
 
先生から
 
「まずは運動をする事です」
  (私「ウォーキングをしてますが」)
「ウォーキングなら競歩なみの速度で」
 
と言われました。
 
「それで改善できなければ薬を処方します」
と。
 
 
それまでは
ウォーキングとは言いながら
速度は二の次、
歩いた時間と歩数ばかりを気にしていました。
 
今は
30分の早歩きを
できるだけ毎日。
 
わざわざのウォーキングじゃない場合、
出かける日は駅まで
買い物の時はスーパーまで
 
さっさ、さっさと走る人早足で。
 
競歩の速度にはほど遠いと思うけど
私なりに速度を上げて歩きました。
 
これはこの先もずっと続けますよ。
 
もしそんなんでもコレステロール値が下がったら儲けもの。
 
それがダメでも
足の為にはなると思うので
 
続けます。
 
 
**********************
 
お昼ごはん
 
たこ焼き。
 
 
 
不器用者の簡単折り紙
 
干支動物④ 兎(卯)。