今日は午前中の更新。

 

午後から

コープシアターのスタッフ会議

そのあと

忘年会。

 

*************

 

 

ところで・・・

 

私、

毎日

朝食後すぐにお化粧をします。

 

誰にも会わない日でも

自分のスッピンが嫌なんで・・・

 

 

でも今日は

 

夕方から生ビール日本酒寿司鍋なので

 

夜まで化粧顔をもたせる?ため

お化粧は出かける前にしよう、と

 

服も

午前中は部屋着(ねまき)のままでいいや

 

と思ってたけど

 

やっぱり落ち着かないのよ~

 

結局

10時には顔を作りました。

 

 

ま、あとでもう一度

化粧点検?すればいいわ。

 

 

こないだ

「朝イチ」で

加賀まりこさんがインタビューに答えていて

 

80歳なんだけど

普段は化粧しないって。

 

「女優さんは普段スッピンの人がほとんどよ」

 

と言っていて

 

スタジオにいた内田有紀さんも

普段はスッピンだって。

 

 

へえへえへえ!

でした。

 

土台がいいからきっとスッピンでもきれいね

(*´▽`)

 

私の同世代の友達でも

今まで一度も化粧をしたことがない人がいて

 

肌がきれいです。

 

&若く見えます。

 

私なんか

下手に18歳からずーっとしてるから

スッピンに耐えられない(笑)(爆)

 

 

おなじく

服も

パジャマではなく部屋着で寝てるんだけど

起きてからそのまま一日過ごすことができない

着替えるまで落ち着かない。

 

 

昨日

大好きなドラマ

「いちばんすきな花」

の最終回で

 

多部未華子ちゃんや今田美桜ちゃんが

パジャマのまま朝食を食べるシーンがあったんだけど

 

あのレベルの女優さんは

 

・・・っていうかドラマだと

 

パジャマ姿でもおしゃれに見えるわ。

 

羨ましい~~

(ღˇᴗˇ)。o

 

(男女に友情は成り立つかというテーマでハートウォーミングな内容)

 

 

 

さ!

では

 

お昼ごはんは

コンビニ弁当にするとして

 

買いに行ってきますダッシュダッシュダッシュ