今日はまた

格段に寒い

 

(((>_<)))ブルブル

 

 

今年は暖冬って聞いてたけど

ホント?

 

っていうか

寒暖差の激しい冬になりそう。。。

 

 

午後

生協の委員会の会計さんにハンコをもらう用事があって

Sさん宅まで

 

本来ならウォーキングを兼ねて歩きで往復するところ

今日は

寒さにめげて

行はバス。

 

帰りだけ歩きました。

35分。

 

歩数を見たら

やっぱり往復歩くべきだったと思いました。

 

 

話は変わるけど

 

昨日、童謡コーラスの先生が

 

「皆さん、来年はこうしようとかって

何かありますか~?」

 

と言われた時、

全員が一斉に首を横に振ったんだけど(笑)

 

一人が言いました。

 

もうこの歳になるとね、

やりたいことも

欲しいものもあんまりないけど

日々、笑顔ですごすことと

健康だけは大事にしたいですわ。

 

私も激しく同意しました。

 

 

ただ、

今、私がちらっと思ってるのは

 

インスタグラムを再開しようかなと。

 

もちろんブログは続けますよ。

 

ただ、

今の「毎日更新」を

自分の中で「必ず」にはしないでおこうと思っています。

 

インスタ再開したら

その都度こちらにもお知らせを載せることにして。

 

・・・と、まだ思案中ですが

 

とりあえず

何か変化がほしいだけです。

 

*************

 

お昼ごはん

 

鮭の混ぜご飯と豆腐のサラダ。

鮭は調味料と生姜・ねぎと共にレンチンです。

(加熱後にほぐして混ぜる)

 

 

 

不器用者の簡単折り紙

 

干支動物①

ねずみ。