本日2度目の更新です。

 

自転車のカゴカバーが

 

やられました

(--#)

 

前カゴ

 

後ろカゴ

 

前カゴをやられたのは2度目で

 

1度目はかなり前で

 

今回のは

1週間くらい前です。

 

今日、気づいたのは後ろカゴ。

 

合計3度。

 

これは愉快犯に違いない!と思って

 

目立たないよう

植え込みのある所へ移動させました。

 

そしたらちょうど

管理人さんが通りかかったので

一応、言っておこうと思って

話をしたら

 

「カラスですよ。

わたし、見ましたから。

この辺にあった自転車のカゴにね、

カラスが乗っかってたから

おっぱらったんですけどね。

布みたいなものをくわえてましたよ。

あ、この色でしたね。

カラスに間違いありませんね。」

 

(「この辺にあった自転車」と指さされたところはまさに私の自転車を置いていた辺りでした)

 

え?

ホント?

 

『カラスがこんなにまっすぐに切り裂く?』

 

と思ったけど

 

くちばしでひっぱたら

案外

ビーっとまっすぐ裂けるのかも。

 

 

カラスのせいだと思うのは

愉快犯のイタズラだと疑うよりは

気が楽です。

 

 

カゴカバーをつけてない頃は

よく、

通りすがりの何者かに

空き缶をほうりこまれていたんです。

(自転車は道に面した場所に置いてるから通りすがりに投げこみやすいんだと思います)

 

 

それは

非常識な輩の仕業!

 

カラスの仕業ではない。

 

非常識な輩にも腹が立つけど

 

カラスも

最近急に増えた気がして

ちょっと憂鬱。