一日遅れの記事となりますが

 

昨夜は

 

おりも政夫さん・尾藤イサオさん・(狩人)高道さんユのニット

【スリージージーズ】のライブへ。

 

 

 

フォーリーブス「踊り子」「ブルドッグ」「地球はひとつ」

尾藤イサオ「あしたのジョー」「悲しき願い」

狩人「コスモス街道」「あずさ2号」

 

あとは洋楽がたくさん!

 

スリーディグリーズ「苦い涙」

ビートルズのメドレー

「ヴィーナス」

 

その他、

題名がわからない曲もあったけど

 

どれも聴きなじみのある曲ばかり♪

 

昔、大好きだった曲がいろいろ聴けて

大満足のコンサートでした。

 

 

新しく出した3人の歌というのが

ブギウギのようなリズムの

明るくて

元気が出る曲だったので

 

帰りにCDを買いました。

 (ファンだからどんな歌でも買うけど(笑))

 

おりもさんからの手渡しで

握手をしてもらいました。

 

 

【どぅくさじい】

 

とは

奄美の方言で

 

「健康なおじいさん」

 

という意味だそうで

高道さんが

尾藤さんのことをイメージし作った歌だそうです。

 

 

ほんとに

尾藤さんは

年齢不詳!(´▽`*)

(多分80歳くらい)

 

 

*********

 

ライブ会場は大阪・心斎橋。

 

帰り

なんばまで一駅分歩いたはいいけど

 

まあぁ~人の多いこと!

(><)

 

市内の大動脈・御堂筋。

土曜の夜8時。

 

99%若者。

1%おじさん。

 

おばさんはゼロ。

 

若者の半分は外国人。

 

(韓国語やら中国語ばかりが聞こえてました。)

 

 

人酔いしました。

 

夜の繁華街は

おばちゃんの歩く道ではない!!

 

こりごり。

 

 

***********

 

折り紙は失敗続き(><)

 

今日もお休みです。