2~3日前が夏至で

いつまでも明るいから

夜になる気がしなくて

夕飯の支度が遅くなってしまう今日この頃(笑)。

 

 

今日は

午後3時にウォーキング。

 

曇っていたので

その時間でも歩きやすかったし

 

これから先、

多少は暑くなっても

1時間以上歩いていた去年までの夏とはちがって

 

”早歩きで30分” と、時間が短いだけで

ずいぶん

歩いてる途中の気持ちが楽です。

 

復路で早歩きが苦しくなると

 

心の中で自分に

 

「頑張れ。あとちょっとや!」

 

言って励ましてます(笑)

 

 

そのあと

 

昨日記事にしたPayPayの

手続きしました。

 

「本人確認」の作業で

思った以上に時間がかかってしまって・・・

 

やっと出来たけど

完了 は審査を待ってかららしくて

 

1~3日かかるそうです。

 

 

完了しても

使うのは当面のところ

昨日記事にしたように

知人・友人との精算だけになると思います。

 

(支払はこれまで通りカード派)

 

 

**********

 

お昼ごはん

 

冷食焼売とトマ玉炒め。

きゅうりとみょうがの酢の物。

トマトはサラダとして食べる予定だったのに

切ってみたら

熟しすぎてつぶれそうだったので火を通しました。

 

 

 

 

不器用者の折り紙

 

ロブスター。