昨日は

いろいろあって

ブログ更新ができませんでした。

 

はい、出ました、

 

「いろいろあって」

「バタバタしていて」

 

便利な言葉です(笑)

 

詳しく言えない時の弁明にいい。

 

***************

 

今日は朝からしっかり降る雨。

 

昨日・一昨日の暑さよりだいぶ

気温は下がりました。

 

 

午前中、

生協の地域委員会。

 

私が所属してる委員会は2つ。

 

地域委員会(区内全体)と

もう一つ

地区ごと(小学校区で分けられる)の委員会があって

 

会社でいえば

〇〇部と〇〇課

みたいな関係

 

・・・っていえばわかりやすいかな?

 

で、

 

永年、地域委員をやってきたけど

このたび、勇退(自分で言うな!)をして

 

地区ごとの委員になります。

 

理由は

 

地域委員がみんな若くて(といっても主に50代)

私の頭の回転がついていかないこと(笑)

 

 

すっごくありがたいことですが

何年も前から

辞めると言っては止められ

 

思いとどまり

 

私は

辞めるのをやめた

「やめるやめる詐欺」

 

でした。

 

 

こんどこそ

ほんとに辞めて

 

地元地区の委員になるので

 

これまでより

ちょっとだけ会議の日や用事が減ることになります。

 

 

まだまだ委員仲間の関係は続くけど

辞めるのを惜しんでもらえるうちが花です。

 

「来月もうっかり間違えて会議に来て下さい。」

 

と、ラインメッセージにありました(笑)

 

嬉しかったです。

 

 

**********

 

お昼ごはん

 

アボカドトマト海鮮丼。

 

 

 

 

不器用者の折り紙

 

四つ葉。

二色四つ葉。