今日は

 

腎臓と膀胱の検査のため

腹部エコーを受けに。

 

健診を受けたクリニックからの紹介されたのは

 

徒歩10分という近い病院でありながら

私は初めて受ける所

(お見舞いでは何度か行っている)

 

歳とともに

診察券が増えていくわー(苦笑)

 

 

 

今まででも

別の総合病院には何度も行ってるので

受診から会計までの流れはわかってるつもりだったけど

 

病院によってやりかたが違ってることも

当然あって・・・

 

今日の所は

会計窓口の人が少々不親切で

 

最後の最後にずいぶん待たされて

疲れました。

 

尋ねたら

 

「もう精算できます。あちらで・・・」

 

と精算機の方を指して言われただけ。

 

 

精算機も

 

会計票のバーコードを読み取るものだと思ってたのに

 

会計票をもらわないまま不安に思って

機械の前に立つと

 

「診察券を入れて下さい」

 

と言う音声が流れて

 

診察券だけで

料金が表示されるものでした。

 

で・・・

 

思った。

 

不親切な職員さんより

機械の案内の方が

わかりやすい(苦笑)。

 

いちいちきかなくても

前に立っただけで案内してくれるんだもん。

 

 

 

検査って

知らず知らず不安にさいなまれてると思うし

そこへ会計の不手際。

 

ちょっとしたことだけど

精神的に

すごく疲れました。

 

 

(o_ _)o ぐったり。

 

 

 

**********

 

お昼ごはんは

 

レトルトカレー(画像なし)

 

朝ごはん抜きでおなかがすいてたから

がっついて食べてしまった(><)

 

 

 

昨日のお昼ごはん

 

ナスと大豆ミートのボロネーゼ風。

 

 

前日作ったミネストローネは

マカロニ(ペンネ)ばかり残って・・・

パスタ×パスタのランチになりました。

 

 

 

昨日の朝ごはん

 

炒めナス×みりん・しょうゆ。

 

 

 

 

不器用者の折り紙

 

つくし。

 

 

 

さ、

 

気を取り直して

明日からまた

元気と笑顔で行こう!!

 

(*´▽`)/おーっ!