昨日は

ブログの投稿後に

またお出かけ。

 

ほんまによう遊ぶ妻です。

(夫は家でじっとしてるのが好きな人)

 

ま、遊びっちゃ遊びだけど

 

仕事の要素がゼロってわけでもなく・・・

 

 

同期スタッフ4人の食事会の時に

企画担当のSさんが

 

「例会候補になるかもしれないから

下見がてら聴きに行ってくる」

 

と言ってるのを聞いて

 

「私もこの方の歌は一度聴いてみたいと思ってたから

一緒に行かせて!」

 

と言って

チケットをとってもらったんです。

 

声量がもの凄くて

想像以上の大迫力でした。

 

「魂が揺さぶられる」とはこういうものか・・・

と感じるくらい、感動しました!!

 

トークは優しくて

 

話の内容から

人柄の良さがわかるようでした。

 

 

男性のソプラノって

訓練で声が出るようになる、

と聞いたことがあるけど

岡本知高さんは

もともとが高い声だったそうで

 

音楽の先生になりたくて音大を受験するつもりだったけど

声楽家をめざした方がいい、と

師事してた先生に言われたそうで

その先生にも先見の明があったんですね。

 

だから今でも

学校講演もたくさんこなしてらっしゃるようです

(パンフレットに書いてありました)

 

 

奈良県橿原市まで

遠かったけど

行った甲斐は絶大!

 

うちの団体の例会に実現できたらいいなぁ~

と、私は思ってます。

 

それ以上のことはスタッフ会議でね♪

 

 

予算とか、

スケジュールなど先方の都合もありますし。

 

 

 

高知県出身で(だから名前が【知高】?)

今夜の「ケンミンショー」に出演されるんだって。

 

ファンになったから

ぜったい見よ~っと。

 

 

というわけで

 

昨日は

出かける前におでんを炊いて

 

今日の朝ごはんは

 

やっぱりおでんの残り。

 

 

 

お昼ごはん

 

ホットドッグと

 スープパスタ(インスタント)

 

 

 

 

さすがに今日は

家事に専念してます。

 

 

********

 

不器用者の折り紙

 

ベビーカー

というより

昔の「乳母車」。