朝ドラ「おちょやん」が終わりました~

 

また来週からの新しいドラマも楽しみにしてます。

 

今度は

気象予報士をめざす女の子のお話みたいですね。

 

さて

 

「朝ドラといえば・・・」の話。

 

息子がうちから通勤してたころ、

 

さかのぼっては

夫も現役の会社員だった時までは

 

それぞれ6時半とか7時とかに家を出るので

 

8時にはもう

私の朝食も終わり

 (お弁当作りがあったので私の朝食はあと)

 

台所が片付き

 

ほっと一息・・・

 

【朝ドラ=コーヒータイム】

 

でした♪

 

それは永年の

私の朝のルーティン!

 

 

それが・・・

 

今では・・・

 

息子が結婚してから

 

私の朝は遅くなった。

 

夫も遅い。

 

もともと二人とも朝に弱いんです。。。

 

ま、だからといって

朝遅くても誰に迷惑をかけることもないので

無理してません(苦笑)。

 

7時半起き。

 

8時朝食。

 

コーヒータイムだった朝ドラ時間は

朝食タイムになりました。

 

 

*****

 

 

ところで

 

今日は暑かったですね。 

 

暑くなると

ベランダ側と玄関側、

南北の窓を開け放して風を通します。

 

うちのマンションの南側にはJRの線路があるので

電車が通ると

その音で

テレビの音が聞こえなくなります。

 

電車は

あっち行き、こっち行き、合わせてけっこう頻繁に通ります。

 

で、

夏の間

ドラマなど見る時は

字幕をONにしてます。

 

それはいいけど

 

私はラジオ好きでもあるので

 

ラジオでおもしろい話でもしてる時は

話の途中を聞き逃して凄く残念に思うことがよくあります。

 

その音量、

我が家より電車の歴史の方が長いので言えた義理ではないけど

かすかに、

 地味に、

     微量なるストレス(笑)。

 

 

そんな

5月にしては暑かった今日、

 

2駅先のイオンへ。

 

往復ともに

1駅電車

残りは徒歩。

 

7、160歩

 

暑くても

日傘を差せば大丈夫。

 

都会の片隅でも

たまには緑の日陰有り。

 

 

 

お昼ごはん

 

「ぶたぶたこぶた おなかがすいた 

 ぶー♪

 エースコックのワンタン麺」

 

 

 

何年ぶり…?

 

いや

何十年ぶり〜?