私は

裁縫が苦手なので

マスクはもっぱら既成の不織布ですが

 

布マスクを知り合いからもらいまして

 

せっかくだから使わないともったいないので

着けてみたところ・・・

 

生地のせいか

すごく息苦しいんです。

 

昨日滋賀に一緒に行った友人が

自身が着けていたマスクのインナーフレームを見せてくれて

これがあれば息苦しくないよ、とおしえてくれたので

 

彼女が知ってるお店を聞いて

今日、さっそく

買いに行ってきました。

 

 

 

着けてみたら

ほんと!あの息苦しさはうそみたいに

着けていられました。

 

 

出たついでに

街歩きして帰ろうと・・・

 

土曜日のせいか

商店街は人が多かったので

路地に入ってみました。

 

路地は

こじんまりした居酒屋だらけでした。

 

普段は夕方からしか開けていなかったのでしょうが

コロナ禍で

夜は早く閉めないといけないせいかな?

たくさんの店が開いていました。

 

どの店も

戸を開けっぱなしは換気にいいと思うけど

 

それだけに

中の様子がわかって

 

そこここの

あまりの賑わいに

びっくり。。。

 

若い人がほとんどだったように思います。

 

「コロナなど、どこ吹くかぜ」的な世界を

かいま見た気がしました。

 

 

中には

合コンか、ただの飲み会か・・・

10人くらいの男女のグループが楽しそうに飲んでました。

 

 

 

てきとうにぶらりと歩いて

 

6,965歩

 

 

*********

 

お昼ごはん

 

パエリア

 

 

夫は貝が苦手なので

具の魚介はイカとえびだけです。

 

SB食品さんの粉末調味料を使いました。