ある会の街歩きで

 

大阪府東大阪市へ。

 

大阪城ならぬ

小阪城(笑)

 

 

散髪屋さんのご主人が趣味で

ご自宅の屋上に建てた

小さな小さなお城です。

 

テレビでも何度か見ました(*^▽^)

 

 

 

大阪商業大学の商業史博物館

 

 

昔のゲームや

賭博の道具の展示がありました。

 

大変興味深かったです。

 

二宮金次郎像。

 

近年激減してますよね。

「ながら」はNGだと・・・

 

 

 

司馬遼太郎記念館。

 

 

 

ご自宅の玄関。

 

 

 

庭。

 

 

 

書斎(中には入れません)。

 

 

 

 

この奥に記念館が・・・

 

 

 

私はこの時は知らなくて

見なかったんだけど~

この記念館の天井に

あるミステリーが

http://www.maniado.jp/community/neta.php?NETA_ID=5141

 

 

 

9,921歩

 

 

 

 

***********

 

隠居夫婦のお昼ごはん(昨日)

 

ホットサンド

    (耳ナシ12枚切のパンが薄すぎ、切ったのはしっぱいしっぱい)

 

 

こんな調理器具を使いました。