2~3日前に
義妹(夫の妹)から連絡があり

お姑さんのお見舞いでこっちの方に来るから
ついでに寄る

とのこと。

義妹からそれを聞いた義姉も

「それなら私も行く」

と。

義妹夫婦と義姉と3人か・・・
 (義姉の夫は故人)

普段
我が家には
月参りのお寺さん以外の訪問者がないので

親戚とはいえ
来訪者があるというのは
そこそこ気を張るものでした。

お菓子を買い

コーヒーのミルクは
普段は粉末なのですが
ポーションのミルクを買い、

来客用のコーヒーカップを洗い

トイレのフレグランスも新しくし

準備バッチリ・・・のはず。

インターホンが鳴ってドアを開けると・・・

義姉と義妹とその夫

そして・・・

義妹の
息子夫婦と孫も・・・

Σ( ̄◇ ̄|||

聞いてないよぉーーー


お菓子足らん

子ども用のジュース無い、

コーヒーカップ、揃ってない、

リビングの椅子、足らん( ̄  ̄;)。


椅子が足りない分は
小さな座卓を和室に置いて
若い二人と子どもちゃんは
そちらに座ってもらいました。

お菓子は
洋菓子を若い夫婦と子どもに、

年寄り組は
我が家用に開封したあとのおせんべいを

菓子鉢にあけて

コーヒーカップは3種類になったけど~

なんとか事なきを得ました。

 

カップ




午後3時には帰っていったので
そのあとウォーキングε=ε=(o--)oと思ったけど・・・

なんだか疲れちゃってサー(笑)

買い物だけ自転車で。

見た目ほどメンタル強くはないです、はい。

 

(「 ̄ ・ ̄)=3 ふぅ