昨日は

有償ボランティアで

高齢者宅へお掃除に行く日でした。

 

大阪地方はまだ梅雨入りもしてなくて

昨日も爽やかな初夏の日となり

 

依頼者さん宅へは

 

遠回りの乗り換え駅近ルートより

電車一本で徒歩30分というルートをとりました。

 

 

 

大川の河川敷公園

 

 

あちらこちらに

ベンチがあります

 

休憩するスーツの男性、

読書をしている高齢男性、

もの思いにふけっている女性、

仕事の電話をしている男性、

 

そうそう、

スイーツをほおばってる若い女性もいましたね。

 

いろいろ・・・

 

人生いろいろ。

 

憩いの場所なんですね~^^*

 

 

帝国ホテル。

 

 

泊まってみたいけど

一生ないかな(笑)。

 

 

帰りも同じルート。

 

8,614歩

 

*************

 

話は変わるけど

 

夫が定年退職して

お弁当作りから解放された分、

毎日お昼ごはんを作ります。

 

ほとんど炭水化物関係だけど(笑)。

 

これからはブログの最後に

そんな隠居夫婦のお昼ごはんを

時々、載せます。

 

今回は

キューちゃんチャーハン。

 

 

ブログのお友達に

手作り「きゅうりのキューちゃん」を教えてもらい

 

作った量が多かったので

 

最後に

刻んでごはんと炒めてみました。

 

とても美味しくできました( ^^)v