歩くのが趣味の私、


予定ナシの日の歩きについて
夏以外のスリーシーズンは
午後です。

午前中に家事をすませて。

でも今年は5月でこの暑さ。

もはや
「風薫る季節」でもない、
「夏以外のスリーシーズン」のうちに入らない、

ですな(--;)

真ッ昼間のウォーキングは避けた方がいいかなという感じ。


「夏には強いよ( ^^)v」

と豪語していた私ですが

寄る年波と
地球温暖化による近年の異常な暑さに
さすがに暑さで疲れを感じるようになりました。

という訳で・・・

今日は午前中に
片道20分のスーパーへ。

歩く距離はしれてるけど

買い物なので・・・(´-`;)

帰りに重たい荷物を持っての20分はちょっとしんどい(苦笑)

やっぱり
買い物と歩きは別々が良い。。。

わかってることなのに
つい、
一石二鳥にしてしまう。。。


6,376歩

*****************

昨日も予定ナシ。

午前中に自転車で買い物に行っていたので
夕方に歩こうと思い

4時ごろに夕飯の支度をして
5時すぎから区内を軽くウォーキング。


6,825歩

***********

出かけない日でもせめて8000歩は
歩きたいと思います。

これからの季節
とくに一日の時間配分を考えて
朝か夕方にウォーキングできるようにしよう。


ε=ε=(o--)o