2019.08.10
都会暮らし2年目のこの夏は彼氏と花火大会に行けた日。

昨年のこの日は今とは違う人と浴衣を着て駅で待ち合わせをしたのにドタキャンをされて、違う人を呼び出して祭りに付き合ってもらったけど全然楽しくなくて最悪だったの。だから、この日は最高の日になってよかった。

前々から、お互い浴衣を着てお祭りに行こう!って約束して。確か当日まで彼の浴衣は知らないままで。和服が似合うだろうなと思ってたから、当日浴衣を着てくれた彼はとてもかっこよかった。青い大きめのストライプのような模様の浴衣。最高にクールで男前だった。私の家で写真を撮ってからでかけたのだけど、不意にキスをされて萌え萌えキュンでした。

元々田舎民の私は都会の花火大会にちゃんと行くのは初めてだった。昨年は終わりかけを少ししか見れなかったし、屋台も楽しめなかったから。

駅の段階でめちゃくちゃ人が多くてびっくりした。電車もパンパンですぐには乗れなかったと思う。会場までの道中も、人、人、人、人!!
はぐれたら完全にアウトな状況!この手を絶対離してなるものか!と必死だった。

会場では、色々食べれてかなり満足!
かき氷とか、肉の串とか、何を食べたかは忘れたけど思ってたより屋台での買い物はスムーズだった。

どうにかこうにかレジャーシートを敷く場所を確保できたのはいいものの、大量のコオロギ!!みんなプチパニックであった。人の有無に関わらずピョーンピョーンと飛んでくるのである。気持ち悪い…。

そして期待してた花火が始まる。
無料の場所で見てたこともあって、花火が遠い!!!かなり期待してたのに、全然花火大きくなくて逆にビックリ。その場所じゃ微妙だからその後場所を移動した。あまり変わらなかったけどね。

花火中、キスをしてこようとした彼。
我々、メガネをしてるメガネカップルであるゆえ、メガネをしてると不意打ちのキスはメガネがごっつんこしてできないことが多い。
何度か挑んだが、メガネに阻まれてキスはできなかった。一緒に笑った。メガネに焼きもちやいててか可愛かったなぁ。

帰り道、駅まで着いてからタピオカ屋さんに並んだ。彼は当時タピオカミルクティにハマってて、私に会いに来る時は時々買ってきてくれてたんだけど、それだけじゃなく個人的にもお店に並んで買って飲んでるらしかった。
時間的にギリギリ開いてたため寄ることができた。彼と半分こしながら飲んで、前回のやつより微妙だね~なんて感想を述べながら帰宅した。

人が多すぎて、都会の祭りはもうこれっきりでいいかもな…なんて思ったけど、彼とこれたことはとても素敵な思い出。