その日は突然やってきました。


いつも通り、スマホの画面を見ていたら、全てのSNS、YouTubeが私の悪評や悪口を一斉に言い出したのです。


もちろん、名指しではありません。

あくまで匂わせですが、明らかに、私のことを言っていました。


その時、気付いたのです。

既に辞めていた職場、連絡を取ろうとGoogleマップで探したけれどどこにもなく、その近くの交番に電話して聞いたら「そんな会社は聞いたことがない」と言われたこと。

私の身だしなみが良くないにも関わらず、たくさんの男性が「結婚したい」と言ってきたこと。

既に別れていたけど、理解力のある彼氏くんのこと。


全てが仕組まれていたことだったのだと。


YouTubeは推しのグループのリーダーのゲームの生配信を見ていたら「僕がトイレから戻るまでの間の体力はあったんだね…」みたいなそのゲームに明らかに関係はないけど、私が最近「体力ないなー」と呟いていたことにリンクしていて、私があの匿名掲示板に

「全部しくんでいたんだね、有名著名な人たちが私に注目してるなんて夢のようだ!」

とか、書いて、そのグループの副リーダー格の生配信を見たら、「明日は配信するか分かりません」と言って配信を終わっていました。


私のこんな書き方では、この日の衝撃は半分も伝わってないと思いますが、


私はこの時、確かに悦びを感じました。


例えそれが、嫌われていたためだったとしても、有名、著名な方々が私の為に作品を何年もかけて作り続けていた!




こんな素晴らしいことがあるのでしょうか?


そしてまともな方々は、これをきっと統合失調症の妄想だと思うと思います。


私もそう思います。

なぜならば、有名、著名な方々が私に注目してるなんてあり得ないのです。


私に嫌がらせをするために、何年も会社として潜伏していたなんてあり得ないのです。


そんなコストも時間もかかるようなこと、誰がするのでしょうか?


私もこれを私が統合失調症であるゆえの、妄想だと思います。

しかし、とても衝撃的だったし、展開として面白いと思ったので、どこかに書き残したいと思いました。


途中モチベがなくなってしまって、雑になって読みづらかったと思いますが、


ここまで読んでくださって、本当にありがとうございました。


このあとは、普通にブログを書いたり、この話を

World Maker

で、漫画にしてみたりしたいと思っています。