こんにちはニコニコ

暑いですねーーーアセアセアセアセアセアセ

幼稚園ではプールも始まり
水遊び大好きな娘はさぞ楽しんでいるだろうと
思いきや…

昨日はプールに虫が出たようで
恐がって泣いてしまったと先生から報告が不安

最近やたらと虫を恐がるようになってきましたアセアセ


さて。

私のパートも始まったので
その事をアメンバー記事で少し詳しく書こうと
思っていたんですが
ちょっと嬉しいことがあったので
まずはそれを書きたいと思いますおねがいキラキラ

昨日、幼稚園に娘のお迎えに行った際
七夕の笹に子供達の短冊が飾られていました七夕
(先生が子供達にお願い事を聞いて代筆してくれました)

先生が事前に七夕のお話とかを
してくれていたようですが
娘はまだ「七夕」や「願い事」を
ちゃんと理解できていない感じだったので
願い事を聞かれても
うまく答えられなかっただろうなぁと思いつつ
娘の短冊を探しましたニコニコ

他のおともだちの短冊を見ると
「プリンセスになりたい」とか
「パン屋さんになりたい」とか
具体的に書かれている短冊もあって
自分のなりたいものとかを
きちんと言葉にできていてすごいなぁと感心しつつ
ふと娘の短冊を見ると

「ままに会いたい」

娘の短冊にはそう書かれていました。

いや、もうなんか見た瞬間、目頭熱くなるし
娘を抱きしめたくなったえーんハートハートハート

ありがとうハートハートハートハート

「お願い事ってなにニコニコ?」のところから
先生がきっとうまく
「したいことある?」とか「なにになりたい?」とか
なるべく分かりやすく
単純に聞いてくれたんだろうと思いますニコニコ

娘はきっと、その時に思ったことを
口にしたんだと思う。

それでも、「まま」を思い出してくれて
会いたいってお願いしてくれたことが
すごく嬉しかったえーんキラキラキラキラキラキラ

子育てひろばで笹の葉と短冊作りがあったので
私は、家族の健康と
亡くなったワンコが
天国で安らかに過ごせていますように…と書きました。

七夕は雨のことが多いけど
今年は大丈夫そうかな?

みんなのお願い事が叶いますようにニコニコキラキラ