本日15w3d 

※つわり(吐きつわり)に関する事書いてます










妊娠初期の6w始めから吐きつわりが始まりガーン
毎日激しい嘔吐で寝たきり生活タラー

すこーしづつ改善されるも、この1ヶ月は
4日~7日周期で体調がまだ楽な日(気持ち悪いけど嘔吐なし)と、どん底に落とされるような悪い日とが交互に訪れている感じですえーん



赤ちゃんは、今のところトラブルなく経過していますニコニコ

若干、お腹が膨らんできたような気もしますが、元々下っ腹がぽよっとしてたので、元々のお肉かもしれませんうずまき

ただ、体重は8Kg落ちて顔もこけて、鏡を見ると自分でもびっくするほどびっくり

でもつわりが落ち着いたら戻るんでしょうねもぐもぐ


そんな私ですが。

実は8月上旬からの約2ヶ月間、車で数十分の所にある実家に戻って療養生活を送っていましたアセアセ

家事も一切できないし自分の身の回りのことすらできない状況だったので…ショボーン


ですが。

ついに明日、自宅へ戻りますニコ


とは言ってもまだつわりは終わらず不安がいっぱいえーんえーんアセアセ

まだご飯系は一切食べられず、食べ物の匂いや想像をしただけでも吐き気がするほど…タラー

最近ようやく、クッキーやバウムクーヘン、ヨーグルト、フルーツが食べられるようになった状態ですショボーン

でも、この2ヶ月間、ラーメンしか作れない夫はインスタント食品やコンビニなどのご飯しか食べてないし(週末は実家に出向いてくれて、母が食事を作ってくれていましたが)
さすがに帰宅したらできる限りご飯は作ってあげないとと思っていますチーンくるくる


この2ヶ月間は、本当に母親に甘えて過ごしましたキョロキョロキラキラ

「こんなに何もしないで寝てる妊婦初めて見たわ〜笑い泣き

といわれるほど。笑

感謝してもしきれませんおねがいキラキラ

元々、結婚するまでは実家暮らしだったので親と過ごす時間が懐かしくもあり。

また離れて生活するのが寂しいなぁとも感じてしまうショボーン

母もきっと同じだろうなぁくるくる


夫はと言うと。

独身生活に戻って案外のびのびと優雅に過ごしてるのかなぁと思ってたけど、そろそろ帰るよって伝えた時に、嬉しそうな表情をしていたので、夫も夫なりに寂しさや生活の不自由さがあったんだろうなぁ照れアセアセ


とりあえず、ラスト1日ゆっくり過ごさせてもらって、自宅に戻っても無理せず頑張ろうと思います流れ星