妊活1周期目は基礎体温を元に排卵予想したものの見事にズレてリセットタラー


ただ。

そのリセットした生理に変化が!

生理不順の時は、出血量も極端に少なく茶褐色の出血だったりしてたのですが

今回は周期もまずまず!
鮮血、鮮やかな出血で量も私にしてはちゃんと出てるびっくり流れ星

仕事をやめてストレスフリーになったから?

この時からなんかいい予感がしていましたお願い



そして、私が購入した排卵検査薬が

 「ドクターズチョイス 」ですびっくり

ドラッグストアで売られているようなメジャーな排卵検査薬は、線の濃さで陽性、陰性を見極めないといけないんですよね。
初心者の私にはちょっと分かりづらいアセアセ

このドクターズチョイスは

朝、夕、1日2回測定。

☆線が出なければ陰性!!
・排卵までまだまだ

☆線が出たら薄くても濃くても陽性!!
・排卵近い
・人によって1日しか陽性にならない人もいれば2~3日陽性が出る人もいる

☆線が消えた日が排卵日!!


線の濃さに関係なく線が出たら陽性!?
なんとわかりやすい照れキラキラキラキラキラキラ

しかもコスパも悪くないし、アメリカ製で精度も高い!


もちろん人によって排卵検査薬も相性とかあると思いますが、私はこちらを使用して1回目で着床しましたお願い感謝



そして、妊活2周期目の基礎体温グラフがこちら




アプリの排卵予想日は7月2日ですが、私はもっと遅いだろうと。

一応、6月の終わりからドクターズチョイスで排卵チェックニコ

もちろん陰性が続き。


そして、ついに7月5日

薄い線がおねがい!!

この日にタイミングをとりました。

翌日の朝は蒸発線に近い線が出たけれど夕方には陰性に。
多分6日の夜あたりに排卵があったのではないかと思います。


が、その後すぐ体温上昇せずガーン

「あれれれ~えーん


一瞬にして排卵検査薬の精度に不信感…チーン


とても不安になりましたが、
ちゃんと9日から本来の高温期の体温にまで上昇しました照れ!!
疑ってすみません…笑

排卵日前後もやはり体温下がらず、むしろ徐々に体温上がるタイミングで排卵し、高温期になるまでも数日かかってます。

相変わらず私の身体はマイペース~チュー

排卵検査薬使わなかったら今月も絶対タイミング外してました…タラー


高温期に入ってからは体温も安定し、高温期10日目に妊娠検査薬フライング検査にて陽性お願い

現在に至ります流れ星


来週、初診の予約を取りましたキョロキョロ

フライング検査してしまった自分の責任ですが、まだまだどうなるかもわからない時期、ドキドキですアセアセ