ARで 「もしも渋谷スクランブル交差点に核が落ちたら」

携帯電話で こんな感じに キノコ雲が。。。。

少しでも興味が持っていただければいいが

アプリを入れて そんなに見ることはにかもねー 

話題になるか? わからないです

 

日本は 原爆を使われた国

忘れてはいけないことなのかもしれませんだけど 

 ・いくら映像など見ても 実際に体験していないので 実感がありません

 ・ 現在 色々な技術があるが 想像するのみ 

  イメージ的に悲惨な現状 たぶん 実際は その数十倍悲惨 

 

体験型のテーマパーク

  自分の体がただれて 落ちていく 

  誰も助けてくれない 

  町は ご遺体がいっぱい転がっていて

  人間の形をしていない 死臭もすごい 

 

  【このような体験 もしあっても 体験したくない】

 

 

今の国民に いかに 戦争・原爆に興味を思ってもらい

理解していただくのかは 「難しい」

 

 

原爆

【忘れてはいけないのかもしれない】が

【実際の恐ろしさ】は 知らなくてよいのかもしれない