熱中症

仕事など 長時間 暑い所にいるとなります
医者などは
栄養・睡眠取っていればならないと言うけど
 
普段 クーラーなど 涼しい所に居て
暑い アスファルトの上 歩道など 長時間歩くと
熱になれていないから 汗を出して 気化熱で
皮膚表面を冷やすけど
最近の服は 汗の吸収が良いので 気化しないし
女性など 帽子などかぶって 頭を防御しているが
男性は 帽子かぶっている人は少ない
 
16日 千葉県富里市すいかロードレース大会
 
ちょうど 暑さになれていないところに
マラソン 毎年 救急車呼んでいます
その為
富里市は給水所 ミスト噴射所 多く設置しています
休み休みしながら ゆっくり 完走を目指してください
 
・水分採ると バテル
・ミスと浴びる時間がもったいない
 
少しでも調子が悪くなりましたら リタイヤしてください 
 
・リタイヤなんて。。。なんか罪悪感
 来年頑張れは良いことです
 
ひどくなると意識がなくなり 倒れます
正しい判断できるうちに リタイヤする勇気が大切です
 
無理をすると熱中症になります