静岡県の川勝知事

【頭脳労働者】と【肉体労働者】と言いたかったのだけど

 相手のとらえかた 1つで 差別と思われる

 

 日本語の曖昧言葉

「思ってます」は YES/NOの断言ではない(笑)

けど 「辞意」になるのは

テレビ 報道などは 辞めさせたくてしょうがないのかなぁ

 

人間は自分の良いように聞こえてしまう

特に 文章のながれ 状況などで 話の感じ方が変わる

ちなみに 実際に参加されていた方は 気にならなかったそうです

 

切り抜かれたら 別の意味に聞こえてしまう

「農業やっている人は人間の底辺だ 底辺になるなぁ」

なんて 言っていない

記者・報道は 視聴者が喜ぶように記事にしている

それを聞いた 視聴者が「そうだ 差別だ」

と騒ぐ そういうのすきなぁ 民族

 

ちなみに 大谷さん問題も

水原さんは 直接 コメントしていないし

ボーヤー氏も 直接 何も コメントしていないですよ

視聴者の関心ある記事は なんかしら 報道しなくては行けない

情報番組は 特ダネのように報道しているけど 正しいとは

限らない 特にウソ言っても 視聴者が喜んでいるから問題ない