東北新幹線 オーバーラン 電車は急には止まりません 

 

テレビの情報番組 JRの発表無く 想像で物を言っている

おいおい 【想像のみ】 だって 発表がないんだもの

 

少なくとも 50m以上のオーバーランは規定違反

そうならないように 自動停止 運行情報にて色々なセーフテイが働く

それが 200m以上のオーバーラン 異常です

 

確認の為にいろいろ調査 安全が確認されての運行

 

きちんと調査して JRは 発表するのかなぁ

 

だけど 情報番組は 想像などで話してはいけない

なぜなら 視聴者は それが正しいと信じてしまう

 

元運転手 がしゃべっているが

しょせん 運転手 電車を走らせるだけしか知らない

専門職なんてそんなもの

 

運転していた方の情報も分からず

雪の状態で 運行方法を変えるなど してなかったのでは?(想像です)

 

けが人 激突・横転とか 事故を起こさなくてよかったです

ぐらい言えなかったのかなぁ?