今日 ケーヨーデイツー 芝山店に行きました

自動ドアが開いて 目の前に脚立 があり ぶつかりそうになり

危なかったです

 

こういう時は 自動ドア開けっ放し

三角コーンを置き お客様 通行人に危険をお知らせする

だけど 面倒だからやらないのでは

「エアコンのフィルター清掃業者」

安全は気にしない

 

脚立に これ以上 上に登る際 

高所作業なので ヘルメットかぶってくださいと書いてあるし

脚立も 色を変えている

たぶん 過去にケガや 死亡事故があり

そのように明記していると思うけど

そんなの守るなんて 面倒だし ヘルメット邪魔だもの。。。。

 

自分の身を守るなんて 面倒だからやらない(笑)

 

危険から守る・社会のルールを守る

一様 いろいろの法律があるが 守るなんて

会社でも 守らせる会社は

一流企業のみです

 

守れば助かる命があるけど

一般常識的に 守るのが 当たり前でなく

守らないのが 当たり前の 世の中です(´;ω;`)

特に お年寄りなど 守らなく 命を落とす人が多い

工事とか 警備とか 仕事中にお亡くなりになっても

ニュースになりにくい(´;ω;`)