雪崩に よる 死亡事故

 

どう考えても 中止にするでしょう それにガイド付けているけど

ガイドさん 中止にするべき

派遣している会社 現場の山小屋 等 止めるべきなのでは?

いつも モヤモヤ 事故の経験が生かされていない

開催しないと お金貰えない もし 何も起きなければ

お客様からクレーム 安全より 大切な物は無いし

失われた命は帰ってこない

 

 「不開催にする勇気が 日本人にはない」

 

遭難保険等で 開催しているか会社には 影響ない

ちなみに テレビのニュースでも でてこない

謝罪は無い 【自己責任】

自己責任と言うけど 何も考えずに 言われた通りのルートで登るだけでしょ

 

山などは 地元の人にしかわからないことが多い

 

多少 天気が悪くても せっかく来たから

今日登る予定だから

きょうしかないから

 

少しでも 危険ならば 【中止】 がよいですよ

だけど 団体行動だと 必ず ブーブー言う人が居るが

これで 死人が出たら ブーブーより

一生 罪を背負います。 

 

お亡くなりになられた方の ご冥福をお祈り申し上げます。