私は いろいろな職業訓練をしました

  リフォームやさんも1か月 勤めました

 

  外壁・屋根は、10年目安です 永久に持つものではないです

  やらないと 塗装の防水機能が無くなり 見た目も悪く

  雨漏りも・・・雨漏りを直すのは大変

 

  ということは 【本当の話】

 

  塗装など お値段は 安いのから高いのまである

 

  安いから そこに 10年保証。。。

 

  安いと 安い塗装 手抜きの業者と言うのも考えられる

  高いからよいのではないけどね

  

  10年保証してくれるからいいよね

  だけど それは保証できないケースですと逃げることもできます

 

 なので どのようなぁ 塗装で きちんと工事してくれるか?

 

 知らないといけない 高い物だし10年に1回のイベント(笑)

 

 楽しまなきゃ

 

 高くても 昔からやっている 近所の工務店さんなら

 問題ないけどね 何かあったら 保障完璧(笑)