ようこそ私のブログ来ていただきありがとうございます

少しでもあなたのお役に立てれば幸いです

 

【その5】

山際コロナ対策相 が マスクした方が良いと言うが

たぶん みんな 言うこと聞かずに

マスク外す人が増えて、外すことになるのでは?

だけど その前にマスク着用警備隊としない人との戦いが始まりそう(笑)

 

【その4】

宮根誠司氏、山際コロナ対策相の「将来的にマスク議論」発言に「GWにどうするか近々に議論を!」 (msn.com)

 

いつの間にか マスクするのは強制(義務)になったのだろうか?

わざわざ 国会の会議で話し合わないといけないことなのだろうか?

マスクだけでなく 国民の生活すべてに 国が義務 強制?するのかな?

だんだん やばい国 日本になりつつ。。。

罰則の無い 義務 強制 というのは、どんなものなんだろうか?

 

【その3】

他の方がマスクのプログ見て追加

 

マスクの歴史が下のWEBに書いてありました。

 

1923年、内山武商店から発売された「壽マスク」が、商標登録品第1号

インターネット検索すると出てきました

 

下のWEBに詳しく、そもそも マスクは黒 なぜ白になったのか、

 

すいません 勝手にリンクしています 問題があればお知らせください

 

 

 

 

 

【その2】

皆様 疑問に思いませんか

なぜ 1人で外にいるのに、マスクしなくてはいけないのか

人と十分な距離を取れば問題ないのでは

諸外国から見れば 凄くおかしいと思うのでは

 

マスクして大きい声を出していますが いくらマスクしても

コロナさんはマスク通り抜けて エアロゾルで人にうつす

マスクしていれば問題ないわけではない

 

なぜ 拡声器を使わないのかな? 販売してなかったり、、、

 

 

 

 

【その1】

不織布マスクと布マスクとどっちが安全?

コロナ対策をきちんとやることです

マスクもつけ方次第、

 鼻マスクなんて、鼻毛があるから 口と違ってコロナ入りにくいのでは?

 と思う人もいるとか

コロナ対策は個人個人自由 ワクチン接種も自由

 

アメリカ ハワイ州

マスク着用の義務がなくなったから マスクつけてないよー

義務だからつける、着けない

 

日本もマンボウ解除でマスクを付けない方がいました

だけど 外で歩いている人 マスクしていました

しゃべらなきゃマスクいらないし 1m以上離れていれば問題ない

 

ハワイと日本では 考え方が違う

 

だけど 義務とか マンボウとかでなく

自分の為に 感染防止はした方が良いですよ

 

何の為に マスクするか?

着用すればよいとかでなく、理由など知っていた方が良いです。

 

着用してコロナが防げるマスクは 医療用N95規格マスクだけ

 

着用していても コロナにかかる人がいる 

ならば着用しなくてもいいのでは?と考えますよね

 

直用した方がよいのは なぜ?

 

物事には理由があります

 

※網戸の原理で、コロナを100%防げませんが 多少 防げますし

  元々 手に着いたコロナを間違って口に入れないように

  防ぐと言う意味もあります。