私も最近知ったのですが

日本の医学は「西洋医学」と言われているもので

「病院に何回も通ってもよくならない」と聞くけど

 

・西洋医学は 痛いときは「痛み止めの薬」「痛み止めの注射」とか

 悪い所を除去する医療

 

だけど、原因を究明しないとまた痛くなるしより悪くなる

どうすればよいか

「東洋医学」(整体とか針・お灸

「アーユルヴェーダ」(体質改善)

「薬膳」 (体に良いものを食べる)

「カイロプラクティック」(体の調整)

いろいろ あります 「西洋医学」通院しているだけで、痛いの治らないとか

言っていないで、色々試すことをお勧めします。

だけど 意外と健康保険使えないから高いんだよね。

東洋医学の「整体」は保険使えるところがあるけど、前から痛いとか使えない。

奥の手は、昨日から痛くてなんでなんだろうか?というのもよいのでは?

 

西洋医学を否定する話ではないです、まずは西洋医学で骨とか血液検査等で

問題ないか確認してから、別の治療を試す方がよいと思います。

 

だけど

・病は気から

・手当(痛い所に手を当てると痛みが少し引く)

・旬の物を食べると病気になりづらい

とかは 西洋医学じゃないんだよね