こんにちは!ニコニコ


ご訪問いただきありがとうございます!おねがい


5と0のつく日はポチッとエントリーをお忘れなく!
イベントバナー

 


北海道の新幹線終着駅


新函館北斗駅の構内を案内&レビュー
しようと思います



南口入り口と出口
ガラス張りですが清掃が行き届いており清潔感があり
ました。建物内、窓ガラス共に満点!


入り口入ってすぐの改札へ向かう階段

階段と近くにエレベーターと

エスカレーターがあります



新幹線改札口も

在来線改札口も2階




入り口入ってすぐにある

北海道警察函館方面本部、鉄道警察隊函館北斗詰所




南口入って右手側にはエスカレーターと

左側にエレベーター

その奥に化粧室男女、車椅子トイレがあります。





車椅子トイレは広々と空間がとられており

新しい施設なのでとても綺麗に整備されています

荷物を中に入れても大丈夫な広さです




青いのが男性トイレ





赤いのが女性トイレ

2階にはお手洗いがないので一階に

降りてくるようになります。

扉は自動扉。前立つと自動で開きます

手で触る必要がなく今の時代、安心です




扉の中はひろびろ!

空間の使い方が贅沢です




個室一個一個がかなり広いです

さすが、北海道!

広く作れる土地があるのでしょうか

キレイに使われているので、安心して使用できます




洗面台もとてもキレイ

鏡もぴかぴかで大きいです

清潔感があり安心して使用可能




女性トイレの中にある広めの車椅子トイレ




手すりが付いていて

前方もかなり余裕のスペースがあります

とてもキレイで安心して使用できます





一階エスカレーター下の待合席


外の景色がよく見えて素晴らしい空間


冬に雪が降ると綺麗な雪景色が見れるようですよ


冬もまた楽しみです




待合室の反対側にピアノがあり自由に弾けました




通路の奥にガチャポン

待ち時間にお子さんと記念に

大人の方も楽しめそう




駅を出ると左側に

ホテルが2つあります

今日はのぼりが出ていて屋台がずらり

連休前だったからにぎやか💖




駅一階は

どこをみても構内はとてもキレイで

清潔感のある建物です

気持ちよく過ごせると思います!!


新函館北斗駅の一階を紹介しました


続く






9日に半額クーポン出ます



このブラウスのストライプが可愛いです♪