無印良品で

ジュート マイバック

を探して見つけてきました!!

 

見つけたのはB5、A4、A3、すべてのサイズ

 

 

今回はその中から

ジュート マイバックA3を購入してきました

 

お値段 消費税込 290円

 

 

ジュートマイバッグは、ジュートで作られている

無印良品のお買い物などに使えるバックです


ジュートはインドでは昔から使われている

丈夫な繊維です


調べてみるとこんな記載がありました

以下引用・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジュートとは、中国原産と推定される、しなのき科の一年生草です。 別名では、黄麻(コウマ)、綱麻(ツナソ)、インド麻、カルカッタヘンプなどと呼ばれています。 ... そして、ジュートは黄麻という種類の植物からできる天然素材の繊維です。

・・・・・・・・・・・・・・・・引用終了・・


この商品は無印のホームページでは完売

となっていました

 

人気がり何度も売切れている

人気商品ですね!

 

Amazonではかなり高く販売されています

 
 

 

ジュート マイバックは、持ち手と

ジュートのものが入る部分を

つなぐ部分がが縫われているので

取れることはないのか多少気になりました

 

 

何度か持ってみたりよく見てみて

持ち手がしっかりしていることと

縫い目もがっちりと縫われているので

すぐに購入を決めました!

 

ジュートは耐久性が高いし

無印のジュートマイバックは

自然な感じがかわいいです

 

サイズが色々なので、使い方が

沢山あって重宝します

 

写真の様に中はたくさん入る大きさ

中側は加工されていて水が染み込みにくい

ようになっています

 

 
横からの見た目、幅、形、もかわいい
 

 

そこは真ん中から半分に折り畳める様に

なっているので部屋に置く時は幅をとらずに

薄くして立てて置くことができ場所を取りません

 

 
 
たくさんの買い物をしてしまった時でも
ジュートマイバッグなら
持って帰れますね