スシローのイカの中でかなり美味しいイカをご存じですか?

 

噛めば噛むほど口に甘みが広がり

歯切れがよく年配の方でもすぐ嚙み切れる

柔らかく甘い美味しいイカです。

 

注文した時の写真はこれです。

 

 

70歳代の方でも美味しいと言いぱくぱく食べていたので

小学生くらいのお子さんでも簡単に噛み切ることができるのではないかと思います!

 

イカとシャリの間には紫蘇に葉が挟まっていて

噛むと紫蘇の香りがふわっと口の中に広がります。

 

イカがとても甘いので醤油とバランスが良く

1皿2皿と注文し食べてしまう位美味しいです!

 

他のイカも柔らかいものもありますが

コウイカが一番甘く噛み切りやすいです。

 

比べてみると、国産品の北海道のイカがイベントで販売されていた際

注文し食べたのですが

コウイカの方が甘みがあり美味しいと感じました。

 

スシローに行った際は1度チャレンジしてみてくださいね。